ゆるママOL blog❤︎

旅好きな二児のゆるママhappy blog♡

2018.3.9 卒園式✨

3月9日は就学祝い式でした✨
雨100%予報だったけど、運良く止んでくれて良かったー!
優衣は、川口で0歳児クラスからの2年間、葛飾区に引越してからバスで3年間通い、そして最後の1年間、徒歩すぐの園へと3つも転園してきたね🌸
せっかく仲良くなったお友達との別れが子供心につらかったと思うけども良く頑張ってくれたな〜✨と感謝✨して号泣してしまいました

大きくなったら◯◯になりたいです!と宣言をして、ママのところに歩いて来てママへ一言、そしてママから子供へ声かけをするというスタイル。親と先生から子供たちへ「365日の紙ひこうき」を歌ってあげたりと参加型の楽しい式でした♡
明日からはまた通常保育にポニー教室やクッキー作り、遠足と保育園生活最後の思い出作りをしてきてね(^^)♪

f:id:miumiukitty:20190202114331j:imagef:id:miumiukitty:20190202114334j:imagef:id:miumiukitty:20190202114341j:imagef:id:miumiukitty:20190202114347j:imagef:id:miumiukitty:20190202114351j:image